rahmen3

ホットエアー(ラーメン)

店名 ホットエアー
住所 689-0331 鳥取県鳥取市気高町浜村6-1
電話番号 0857-82-6181

鹿野地鶏を使用したラーメン 温度、時間を素材ごとに分けて抽出した旨味。 
うま味調味料類を使わないスープ、タレ。

出汁(フォン)の素材は鹿野地鶏、煮干し、昆布、干ししいたけを使っています。各素材ごとに出汁(フォン)がよく出る温度と時間を守ることにより、スープの旨味が濃厚で余韻が長く残るスープとなっております。各素材が調和した「まるい味わい」が特徴です。 また添加物(うま味調味料)を使用してないため、口の中のうま味は水を飲むと淡雪のように消えます。

ラーメンのスープは、出汁、タレ、アブラの組み合わせで出来ています。
手作りのタレは、無添加の醤油に貝の旨味、にんにくの旨味、乾物の旨味を含ませ、隠し味にバルサミコ酢を使っています。
塩ラーメンは元スープをしっかり味わって頂くためにシンプルに調理しています。
味付けはブレンド塩、純米酢、白コショウのみです。
スープの良さがしっかりと伝わる味付けとなっています。
アブラはいろいろと試しましたが、現在は鹿野地鶏の脂を使っています。
オーブンで皮を焼きオイルを抽出しています。
鹿野地鶏は脂の香りが良く、ブロイラーとは全く違います。
麺は塩、醤油とスープに合わせて違うタイプ使用しています。

味わいの微調整も可能ですので、ご相談をお願い致します。

rahmen2
rahmen
rahmen3


関連記事